神奈川アイクリニック
神奈川アイクリニックは、2011年12月1日より「神戸クリニック」と統合し、「神戸神奈川アイクリニック」として新たにスタートしました。
元々、神奈川アイクリニックは「神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター」というレーシック専門のクリニックでした。
当時は「カナクリ」の愛称で有名のクリニックで、私も「カナクリ」時代に無料の適応検査を受けた経験があります。
また、知人2人はカナクリでレーシック手術を受け、
一人は視力がそこまで悪くなく、角膜の厚さが充分だったため「CRレーシック」という術式(マイクロケラトーム使用)で手術し、もう一人は安全のことを考え当時、神奈川クリニック眼科で最高レベルのレーザーを使用した「コンチェルトスーパーントントラレーシック」というレーザーでフラップを作成する術式でレーシック手術をしました。
術後の様子を聞いた所…
「CRレーシック」で手術した子は、術後は両目とも2.0、その後片目だけ1.0以下に下がり再手術をしてもらって、最終的に両目とも1.2くらいで安定したそうです。
視力戻りがあったと聞いた時は、「レーシック(マイクロケラトーム)だったからかな(´ω`;)」とちょっと思いました。
本人はそんなに深刻にとらえていなくて、気軽に再手術をしに行ったと言っていましたw
現在も見え方は良好とのことです。
もう一人の「コンチェルトスーパーントントラレーシック」で手術をした子は、
術後のドライアイがひどくて数週間は目薬が手放せない状態だったそうです。
でも近視の戻りはなく、現在も見え方に問題なく過ごしているとのことでした^^
ママになったので、育児で「見えない不安」を感じること無く奮闘しているそうですw
やっぱり「見えない」というのはストレスを感じますしね><
私が当時「カナクリ」で手術を受けなかったのは、最強度近視と発覚して角膜を多く削らなくてはいけない為、再手術は不可能と言われたことと、検査後の先生との話の中で「無理にレーシックは勧めません。受けるか受けないかは自分で決めて下さいね。」と言われたことです。
ちょっと不安になったので、私は適応検査の当日に手術の予約はせず(適応検査を受けた日に手術の予約ができますが、もちろんしなくてもOK。後日連絡を入れるでも、考えますでもOKです。)他のレーシック医院でも適応検査を受けてみようと決めました。
適応検査は無料ですので、
私のように、検査のみでも大丈夫ですし、もちろんそのまま手術を決めても大丈夫です。
ちなみに「CRレーシック」の子は、検査後すぐに手術予約を決めていましたw
「コンチェルト」の子は、当日は決めずに数日じっくりと考えて手術を受けることを決心したそうです^^
大切な眼の手術なので、
納得できる医院でレーシックを受けることが大切です!
1箇所で決めずに、不安を感じた時は2、3のレーシック医院で無料の適応検査を受けてみて下さいね。
クリニックや医師によって対応も違いますし、
あなたの眼の状態によっても、受けれる・受けれないが変わりますので!
>> 神戸クリニックと合併した、神戸神奈川アイクリニックはこちら。
自分の眼の事を知れます!まずは気軽に無料の適応検査へ行ってみましょう!^^
安心で選ぶレーシッククリニックを厳選して紹介
レーシックをするなら、やっぱり失敗しないレーシック医院で受けたいですよね!
気になった所があったら、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと適応検査の予約をしてみてください。資料請求、検査予約は全て無料です。